Faerie Philosophy
2010年1月24日 MTG電波(レガシー)GPとか行ってないのでこの前使ったデッキについて
なぜUGR Faerieなのか
デッキ選択にあたり
・コンボとCTGに対してそれなりの相性(勝率)を持つデッキが必要
・ここは名古屋(メタ的な意味で)
・久々に黒が使いたい
この3点からUGR Faerieを選択
ここでチームアメリカやカナスレでない理由として
単純に対Zooが厳しいと思っているので
少し速度が落ちるが、部族シナジーの効果を優先した形
Zooがメタから外れているならUGで止めても良かったんだが、ここは名古屋なんでねw
サイドボードなし相手先攻でそれなりの勝率が必要なんですよね
最初なんで今更なデッキタイプではあるけども簡単な説明
まずメインのリスト
4 呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite
4 墓忍び/Tombstalker
4 渦まく知識/Brainstorm
4 目くらまし/Daze
4 もみ消し/Stifle
4 Force of Will
4 終止/Terminate
1 拭い捨て/Wipe Away(暫定)
2 炎渦竜巻/Firespout
3 思案/Ponder
4 苦花/Bitterblossom
2 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 Badlands
3 Underground Sea
3 Volcanic Island
4 汚染された三角州/Polluted Delta
3 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
1 沼/Swamp
1 島/Island
4 不毛の大地/Wasteland
拭い捨てについてはまだ試行段階
UUの色拘束が厳しい面もあるが刹那持ちのバウンスは思った以上に使いやすいですね
このデッキの強さは部族シナジーによる制圧力とインスタントカードの多面待ちだと思っています(もみ消し、スプライト、終止、目くらまし、渦巻く知識などなど)
このゲームは受動的に色々なアクションが起こせる方が強いので、この選択肢の多さは魅力
次は自分が回した相手ごとの立ち回りなんか書けるといいですね
-------・-------・-------・-------
WWKのカードが色々明らかになってますが
やっぱり注目は深淵の迫害者でしょうかね
デーモンストンピィに期待せざるをえないねw これはw
自分も何かの形で使えればなぁと思ってますがねwまだデッキのタイプは未定
なぜUGR Faerieなのか
デッキ選択にあたり
・コンボとCTGに対してそれなりの相性(勝率)を持つデッキが必要
・ここは名古屋(メタ的な意味で)
・久々に黒が使いたい
この3点からUGR Faerieを選択
ここでチームアメリカやカナスレでない理由として
単純に対Zooが厳しいと思っているので
少し速度が落ちるが、部族シナジーの効果を優先した形
Zooがメタから外れているならUGで止めても良かったんだが、ここは名古屋なんでねw
サイドボードなし相手先攻でそれなりの勝率が必要なんですよね
最初なんで今更なデッキタイプではあるけども簡単な説明
まずメインのリスト
4 呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite
4 墓忍び/Tombstalker
4 渦まく知識/Brainstorm
4 目くらまし/Daze
4 もみ消し/Stifle
4 Force of Will
4 終止/Terminate
1 拭い捨て/Wipe Away(暫定)
2 炎渦竜巻/Firespout
3 思案/Ponder
4 苦花/Bitterblossom
2 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 Badlands
3 Underground Sea
3 Volcanic Island
4 汚染された三角州/Polluted Delta
3 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
1 沼/Swamp
1 島/Island
4 不毛の大地/Wasteland
拭い捨てについてはまだ試行段階
UUの色拘束が厳しい面もあるが刹那持ちのバウンスは思った以上に使いやすいですね
このデッキの強さは部族シナジーによる制圧力とインスタントカードの多面待ちだと思っています(もみ消し、スプライト、終止、目くらまし、渦巻く知識などなど)
このゲームは受動的に色々なアクションが起こせる方が強いので、この選択肢の多さは魅力
次は自分が回した相手ごとの立ち回りなんか書けるといいですね
-------・-------・-------・-------
WWKのカードが色々明らかになってますが
やっぱり注目は深淵の迫害者でしょうかね
デーモンストンピィに期待せざるをえないねw これはw
自分も何かの形で使えればなぁと思ってますがねwまだデッキのタイプは未定
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